well-being meaning 

身体的なトレーニングと同じで、トレーニングによって心を鍛える事も可能です。心理カウンセラーがメンタルトレーニングの具体的な【方法】や【考え方】を様々な形で紹介しています。

                        月間【5万PV】達成!!

 

『パブリック 図書館の奇跡』(映画評/ネタバレ)

『パブリック 図書館の奇跡』を観てきたので感想を書いてみる。 あらすじ 寒波に見舞われた町の図書館で、行き場を失ったホームレスたちが図書館を占拠し、主人公である図書館員は巻き込まれてしまう。 一晩の暖を取る事だけが目的の占拠だったが、市長選を…

Stop hate for profit

// STOP HATE FOR PROFIT // Stop hate for profit The Facebook company should decide it

Antichrist

// Antichrist The condition was setCOVID19 is only an opening

Last but not least

// Last but not least Pot of pandra called covid19 which the human has opend. Is it hope or despair that was left?

映画「コリーニ事件」感想(ネタバレあり)

ドイツで記録的ヒット!『コリーニ事件』予告編 映画「コリーニ事件」を観てきたのでその感想を書いてみる。 あらすじ ドイツ人で会社オーナーのハンスがイタリア系移民のコリーニによって殺害される事件が起きる。 主人公の新米弁護士ライネンは、被害者が…

狂っているのは自分か?世間か?Twitterでプチ炎上した記事についてまとめてみた

最近Twitterで見かけた記事のリプ欄を見て、否定的な意見一色だったことに違和感を感じてリプライしたところ、 ほぼ100%の否定的リプを頂いた。その記事とツイート内容は以下↓ 「これはアメリカだけの問題ではありません。黒人だけの問題でもありません。こ…

Fight for freedom stand with HongKong

// Pooh eats up the world! Fight for freedom stand with HongKong

Black Lives Matter

// billie eilish Black Lives Matter The United States to "bleed"

【ハリウッドザコシショウ】の動画を【見てはいけない理由】

最近ハマっているザコシショウの誇張され過ぎた物まねシリーズ動画。 彼の異様な風体から繰り出されるパフォーマンスは、観る者を圧倒するインパクトがある。 しかし、これを心理学的に分析するとその「危険性」が見えてくる。 今回の記事は実際の心理学実験…

クリストファー・ノーラン監督の新作映画『TENET』の予告編が【B級映画】にしか見えなかった件

映画『TENET』の予告編を見た感想。 ノーラン最新作!映画『TENET テネット』予告編 TENETの予備知識を簡単に説明しておくと、監督はインタステラー、ダークナイトなどで知られるクリストファー・ノーラン。映画のジャンルはスパイアクションで、主人公は世…

Iri『Sparkle』MVを心理学的に分析してみた

●何故『Sparkle』のiriは男性っぽく見えるのか? iri -「Sparkle」(Music Video) 始めてこのMVを見た時、iriについての事前情報が無く、歌声と映像を見る限り男性か女性かの判別がつかなかった。でも、他のiriのMVを見ると男性と聞き違うほど…

【コロナショック】未曽有の危機をチャンスに変える考え方とは?【パンデミック/ロックダウン】

世界の現状について コロナの震源地は、中国、日本、欧州を経由して現在はアメリカだ。今後の世界の動向を占う為にも、アメリカの動きを注視する必要がある。 アメリカ国内では現在NYが最も感染者数が多く、いち早くロックダウンの体制に入ったが、今後他…

【正義のYoutube広告 あべりょう】今すぐ配信停止すべき理由

正義のYoutube広告 「正義のYoutube広告 あべりょう」 動画の内容 動画の中でいじめ被害者と加害者の実名を東京オリンピック当日Youtube広告で公表すると予告。 動画の冒頭部分で二組のいじめ加害者と被害者の名前が出てくるがこれは流石に実名ではないと思…

【ネタバレが過ぎる】映画の予告編

今回はブログテーマとは全く関係ないですが、最近見たDVDに入っていた映画予告編のネタバレ感が良くできた4コマ漫画くらいの完成度だったので、記事にまとめてみました。 // 映画の舞台は第二次大戦下のヨーロッパ 勢いを増すナチスからの降伏要請に揺れるノ…

仕事が辛いと感じている人【必見!】仕事が楽しくなる【発想術】(ソーヤー効果)

あなたにとって仕事とは何ですか? 大半の人は生活の糧を得るための手段と答えるのではないでしょうか? もちろんそれは間違っていません。働かざる者食うべからずです。 生きていく以上、誰しも労働の義務を負っています。 でも、この「義務」という概念が…

【衝撃!】最新テクノロジーで丸裸にされる私たちのプライベート(監視社会/AI/ディストピア) 

ここに一つの動画がある。米国のジャーナリストであるジェイ・タック氏のTED講演の動画だ。 Artificial Intelligence: it will kill us | Jay Tuck | TEDxHamburgSalon 動画の内容はタイトルから分かるように主にAIの危険性を指摘しているものだ。以下に動…

超実践!【人付き合いが苦手】を克服する為の、他人との【心の距離】を縮める方法

人付き合いが苦手・・・。 「人と目を合わせて話すのが苦手」、「誰かと一緒に居ると疲れる」など、コミュニケーションが苦手で人付き合いに苦痛を感じる人は多いと思います。実際に自分の事を「コミュ障」だと感じている人は、日本人では約3割にも及ぶとい…

【利便性追求型社会】とマスメディアの【終焉】

史上最大級と言われた台風19号直撃した首都圏では、在来線も前日から運休を決定し、コンビニを含む多くの店舗が天候を理由に休業した。この対応に対して不満の声を上げる人は少なく、利益追求ではなく雇用者の安全を最優先する企業姿勢を評価する声が大勢…

映画『ジョーカー』警告!心の弱い人は絶対に見てはいけない【理由】(ネタバレ/評価)

映画『ジョーカー』特報 見てはいけない理由とは?最初に断っておくと、この映画はジョーカーというタイトルこそついているが、ヒーローモノでも何でもなく、唯の社会派ドラマだという事。空飛ぶヒーローも出てこないし、超能力を使った派手なバトルも無い。…

【閲覧注意!】人身事故をスマホ撮影する人々の【怖いもの見たさ】の心理とは?

異例の放送 「お客様のモラルに問います。撮影はご遠慮下さい。」10月2日発生した新宿駅での人身事故の際、駅員による異例のアナウンスが行われた。事故現場を目隠しする為のブルーシートの隙間にスマホを差し込んで撮影する利用客が複数いたため、この事態…

【イライラの正体】を知る事で感情をコントロールできる!?

イライラの正体とは? 日常の些細な出来事でついムカッとする事ありますよね。順番待ちの列に並んでいたら割り込まれた。職場で上司にちょっとしたミスを指摘された。友達が約束を忘れてすっぽかした。もっと些細な事でも、イライラしてしまう事はあります。…

【環境少女】グレタ・トゥンベリが犯した【間違い】

怒りの演説 「よくもそんなことを」グレタ・トゥーンベリさん、国連で世界の首脳らへ怒り 国連での怒りの演説で一躍有名になった環境活動家グレタ・トゥンベリさん。激しい口調と怒りに歪んだ表情で為政者を罵り、まだ高校生に過ぎない16歳の活動家の訴えが…

【近代哲学】が警鐘を鳴らす!こじれた日韓関係の【最悪の結末】とは!?

悪化の一途をたどる両国関係 徴用工問題に端を発した今回の日韓関係の悪化だが、未だ収束の目途は立たず、次の展開として一部では日韓断交論にまで言が及んでいる。しかし、二国間関係は日韓断交が最終段階なのだろうか? 現役国会議員による戦争容認発言 丸…

必読!【面白いブログ記事】を書く為の【発想法】とは?

面白いブログ記事を書く為の発想法とは、ずばり「比喩力」を使う方法です。 「比喩力を使って面白いブログ記事を書くってどういう事?」 この記事では具体的にその方法について解説していきます。まず、比喩とは、物事を別の何かに例えて説明する事。話を面…

【コミュ障】を克服する為に今日から使える【コミュニケーションの裏技】

コミュニケーションが苦手。雑談が出来ない。 そんな人にオススメしたい「考え方」や「ヒント」をまとめてみました。 話のネタを探すヒント「木戸に立ち掛けし衣食住」 会話を盛り上げようと思っても、そもそも話のネタが浮かばない! そんな時は「木戸に立…

【月見バーガー】のCMに隠された【裏のメッセージ】とは?

// 「月を見る。心が上を向く。」 綾香とコブクロが歌う「三日月」が流れる月見パイ+月見バーガーのショートムービー。映像では離れて暮らす男女が月の光の下で心の繋がりを感じる場面が描かれています。キャッチフレーズは「月を見る。心が上を向く」月を…

【週刊ポスト問題】「韓国いらない」は表現の自由?

// 「韓国いらない特集」で週刊ポストが謝罪週刊ポストの特集記事、「韓国いらない」の内容について批判が相次いだ問題で、週刊ポスト側から配慮に欠いたという趣旨のコメントが出された。 ネットでは「表現の自由」を主張するコメントが目立つ今回の記事内…

哲人に学ぶ!【究極のミニマリスト】になる為の【驚きの思考法】とは?

究極のミニマリストとは?今でこそ「ミニマリスト」という名称が一般化して受け入れられていますが、「物を持たない生き方」という思想を遡っていくと、古代ギリシャの哲学キュニコス派にたどり着きます。清貧な生き方を説いたキュニコス派の中でも、有名な…

【京アニ実名公表】マスコミは被害者を二度殺す

// 京都府警から実名公表 遺族の反対がある中、マスコミから被害者の実名が報道された事がネットで問題視されています。事件被害者の実名報道については、近年ネット世論を中心に反対意見が多く見られる様になってきましたが、今回の件もそんな意見をよそに…

【自由すぎる自由帳】が自由すぎる件について

「自由すぎる自由帳」って何?自由帳のフレームで風景の一部を切り取ると、なんでも自由帳の表紙に見えてくる。そんなアイデアが「自由過ぎる自由帳」。” 自由すぎる自由帳”の作り方 日常の何気ない風景も、「自由帳の表紙」というフレームで切り取る事で意…