well-being meaning 

身体的なトレーニングと同じで、トレーニングによって心を鍛える事も可能です。心理カウンセラーがメンタルトレーニングの具体的な【方法】や【考え方】を様々な形で紹介しています。

                        月間【5万PV】達成!!

 

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「働いたら負け」の世界まであと何年?

// 2045年、シンギュラリティが到来? シンギュラリティとは、レイ・カーツワイルが著書「ポストヒューマン誕生」で唱えた、AIが人間の知能を超えて爆発的に進化する技術特異点を指します。 ポスト・ヒューマン誕生 コンピュータが人類の知性を超える…

あなたが無駄に生きた今日は、昨日死んでいった誰かがどうしても生きたかった明日なんだ

// こんにちは。心理カウンセラーの坂本仰次(こうじ)です。 自分はYoutubeでよく心理学の関連動画を見るのですが、最近はまっているのがカウンセラーの衛藤信之先生の動画です。 吉本新喜劇的な軽快なトーク&アクションで心理学の基礎について面白おかし…

苦痛のない死刑とは?

// 20世紀後半のヨーロッパ。死刑囚が収監されている建物の一室で、死刑囚のブアメードに医師からある提案が持ち掛けられた。 「お前は間もなく死刑になる身だが、私から一つ提案がある。人間は血液の10%を失うと死に至ると言われているが、これを実証す…