well-being meaning 

身体的なトレーニングと同じで、トレーニングによって心を鍛える事も可能です。心理カウンセラーがメンタルトレーニングの具体的な【方法】や【考え方】を様々な形で紹介しています。

                        月間【5万PV】達成!!

 

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

”見るだけ”で「幸せホルモン」が分泌される映画

// 分泌されることで精神が安定したり、幸福感が増す効果のある脳内物質といえば、「セロトニン」が有名ですよね。 セロトニンを増やす為には、日光を浴びることや、軽い運動などが効果的と言われています。 逆にセロトニンが不足してしまうと、うつ症状を引…

嫌な出来事をすぐ忘れ、良い出来事を長く記憶に留めるには?

// あなたは、どんな時に怒りを感じますか? 上司に怒られた時、親や兄弟と喧嘩した時、不正な行為を目撃した時、原因は様々ですよね? でも、特に怒りを感じやすいのは、その理由が理不尽だった場合じゃないかな?と思います。 上司に怒られた場合でも、明…

他人を「引き算」ではなく、「足し算」で評価してみませんか?

他人を「引き算」で評価してませんか? 誰かを評価するとき、自分の中に100%の理想像があって、例えば理想の親、先生、上司などと比較していることありませんか? 「誰々の親はもっと優しいのに」 「漫画に出てくる○○先生ならきっとこうしてくれるのに」…