well-being meaning 

身体的なトレーニングと同じで、トレーニングによって心を鍛える事も可能です。心理カウンセラーがメンタルトレーニングの具体的な【方法】や【考え方】を様々な形で紹介しています。

                        月間【5万PV】達成!!

 

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超実践!【人付き合いが苦手】を克服する為の、他人との【心の距離】を縮める方法

人付き合いが苦手・・・。 「人と目を合わせて話すのが苦手」、「誰かと一緒に居ると疲れる」など、コミュニケーションが苦手で人付き合いに苦痛を感じる人は多いと思います。実際に自分の事を「コミュ障」だと感じている人は、日本人では約3割にも及ぶとい…

【利便性追求型社会】とマスメディアの【終焉】

史上最大級と言われた台風19号直撃した首都圏では、在来線も前日から運休を決定し、コンビニを含む多くの店舗が天候を理由に休業した。この対応に対して不満の声を上げる人は少なく、利益追求ではなく雇用者の安全を最優先する企業姿勢を評価する声が大勢…

映画『ジョーカー』警告!心の弱い人は絶対に見てはいけない【理由】(ネタバレ/評価)

映画『ジョーカー』特報 見てはいけない理由とは?最初に断っておくと、この映画はジョーカーというタイトルこそついているが、ヒーローモノでも何でもなく、唯の社会派ドラマだという事。空飛ぶヒーローも出てこないし、超能力を使った派手なバトルも無い。…

【閲覧注意!】人身事故をスマホ撮影する人々の【怖いもの見たさ】の心理とは?

異例の放送 「お客様のモラルに問います。撮影はご遠慮下さい。」10月2日発生した新宿駅での人身事故の際、駅員による異例のアナウンスが行われた。事故現場を目隠しする為のブルーシートの隙間にスマホを差し込んで撮影する利用客が複数いたため、この事態…

【イライラの正体】を知る事で感情をコントロールできる!?

イライラの正体とは? 日常の些細な出来事でついムカッとする事ありますよね。順番待ちの列に並んでいたら割り込まれた。職場で上司にちょっとしたミスを指摘された。友達が約束を忘れてすっぽかした。もっと些細な事でも、イライラしてしまう事はあります。…