well-being meaning 

身体的なトレーニングと同じで、トレーニングによって心を鍛える事も可能です。心理カウンセラーがメンタルトレーニングの具体的な【方法】や【考え方】を様々な形で紹介しています。

                        月間【5万PV】達成!!

 

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【京アニ放火事件】についてなぜ政治家は失言を繰り返すのか

// 止まらない京アニ放火事件に関連した政治家の失言京都市長に続いて、国民民主党の平野博文幹事長の放火事件を揶揄するかのような発言が注目されています。通常の感覚であれば、犠牲者の遺族の方の気持ちを顧みれば、このタイミングで事件を”ネタ”にして聴…

【京アニ放火事件】は何故これほどまで多くの犠牲者を出してしまったのか

// // 有名アニメスタジオでの凄惨な事件アニメーション業界の宝とも言えるクリエーター集団、京都アニメーションにおいて、放火で33人もの方々が逃げ遅れて亡くなるという凄惨な事件が発生してしまいました。今回の事件があまりにもショッキングだったのは…

【デスノート新作読み切り】主人公がありふれた名前である理由(ネタばれあり)

// 漫画「デスノート」新作公開! 『DEATH NOTE』の新作(ネーム)が「少年ジャンプ+」に掲載されました。デスノートの魅力といえばは小畑健の圧倒的な画力と、大場つぐみの練り込まれたシナリオですが、今回はネーム(下書き)での公開ということ…

NHKから国民から守る党(N国党)の巧妙すぎる選挙戦術

// 参院選投票日は7月21日(日)参院選の投票日を直近に控え、多彩(多芸)な候補者や、代表である立花氏の発言内容で注目されつつあるNHKから国民から守る党(N国党)ですが、目立つ広報活動である政見放送や党首の発言の裏で、地道に行われている活…

「他人のミス」に寛大になる考え方

// 質問① 道の真ん中で杖を持った目の不自由な人が立ち往生していたら、あなたはどうしますか? 「邪魔だからどけ!」と叱責して通り過ぎますか? まさかそんなことはしませんよね? 時間に余裕があれば、「何かお困りですか?」と声をかける事くらいはする…

「ただより高いものはない」の本当の意味とは?

// 「ただより高い物はない」 買い物をするとき、なるべくなら安く済ませたい。と考えるのは誰しも同じだと思います。スマホのアプリも、有料だったり課金があるものより、できれば無料の物で済ませたいですよね? でも、「安物買いの銭失い」という言葉もあ…

劣等感を克服する方法

コンプレックスの本当の恐ろしさは、劣等感を感じる事で本来の実力を発揮できなくなること。でも、重要なのは「事実」ではなく、それをどのように捉えているかのはず。「事実」は変えられない。でも、誰しも変えられないはずの「事実」ばかりを見て、囚われ…