well-being meaning 

身体的なトレーニングと同じで、トレーニングによって心を鍛える事も可能です。心理カウンセラーがメンタルトレーニングの具体的な【方法】や【考え方】を様々な形で紹介しています。

                        月間【5万PV】達成!!

 

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

哲人ディオゲネスに学ぶ!【究極のミニマリスト】になる為の【驚きの思考法】とは?

究極のミニマリストとは?今でこそ「ミニマリスト」という名称が一般化して受け入れられてますが、「物を持たない生き方」という思想を遡っていくと、古代ギリシャの哲学キュニコス派にたどり着きます。清貧な生き方を説いたキュニコス派の中でも、有名な「…

【京アニ実名公表】マスコミは被害者を二度殺す

// 京都府警から実名公表 遺族の反対がある中、マスコミから被害者の実名が報道された事がネットで問題視されています。事件被害者の実名報道については、近年ネット世論を中心に反対意見が多く見られる様になってきましたが、今回の件もそんな意見をよそに…

【自由すぎる自由帳】が自由すぎる件について

「自由すぎる自由帳」って何?自由帳のフレームで風景の一部を切り取ると、なんでも自由帳の表紙に見えてくる。そんなアイデアが「自由過ぎる自由帳」。” 自由すぎる自由帳”の作り方 日常の何気ない風景も、「自由帳の表紙」というフレームで切り取る事で意…

【常磐道あおり】「鴻毛より軽い」ガラケー女の供述内容とは?

殴打「止めればよかった」 常磐道あおり運転暴行事件で、同乗の女(ガラケー女)の供述内容が話題になっている。「割って入ってでも止めればよかった」「突然の事でびっくりして止めに入れなかった」など取り調べに対して反省の弁を口にしているようだが、言…

意識を変えるだけ!? で【暇つぶし】⇒【自分への投資】に変える!【魔法の考え方】

普段暇な時間、何してますか?スマホゲーや娯楽動画に時間を費やすか。読書や勉強に時間を投資するか。どうせなら有意義に時間を使うべきで、ゲームや娯楽は時間の無駄遣いって考えがちですよね?でも、本当に大事なのは「何に時間を使うか?」ではなく、「…

【N国党】立花党首は英雄か?マキャヴェリストか?

英雄か?マキャヴェリストか?結論から言うと、そのどちらでもあると言える。 マキャヴェリストの定義 マキャヴェリストと聞くと、「目的の為には手段を択ばない」という要素の独り歩きでネガティブなレッテルのイメージが強いが、本来マキャヴェリズムは為…

【京アニ放火殺人事件】青葉容疑者を凶行に走らせた真の理由とは?

京アニの事件から約一か月容疑者である青葉真司が犯行動機について何を語るのか注目されているが、いまだ重度の火傷で入院中の為、警察の取り調べは進んでおらず、早期の回復が待たれる。 動機は「小説を盗作された」というただの被害妄想?小説を盗作された…

【常磐道煽り運転暴行犯】事件の経緯から見えてくる犯人像とは?

事件の概要7/23 愛知、静岡で煽り運転行為8/10 茨城で煽り運転の末に傷害事件を起こす 他の煽り運転事件との違い短期間で何度も同様の行為を繰り返している試乗車で犯行を行っている現在までに分かっている犯人特定に繋がる情報映像素材から、犯人とその同…

【レンタルなんもしない人】が求められる本当の意味とは?

「レンタルなんもしない人」って何?「レンタルなんもしない人」とは、twitterで依頼を出すと、交通費さえ支払えば「何もしない人」をレンタルできるという奇抜なサービスを展開している人物の名前です。「レンタルなんもしない人」は、基本そこにいるだけで…

【ディープフェイク】で犯罪率が上昇する未来?

実写版ライオンキングのフェイク動画 実写版のライオンキングの映像をアニメ風に加工したものが話題になっている。 I used "deep fakes" to fix the Lion King この映像はAIのディープラーニングから生まれた「ディープフェイク」の技術で作成されている。今…

拡大する【トリエンナーレ問題】、津田大介氏の真の目的とは?

愛知のトリエンナーレで起きた問題が飛び火トリエンナーレの問題に大阪府庁の松井氏が触れたことで、松井氏と大村氏の対立に発展し、場外乱闘の様相を呈してきています。 芸術論で語るのがそもそもの間違い? 今回の問題について様々な立場の人が意見を述べ…

知ってました?【炎上問題】が起こる【本当の理由】

ネットで日常茶飯事の炎上ネタネット空間での炎上騒ぎは、最早日常の一部と言っても過言でないくらい、ありふれた出来事になってきました。何故ネット上ではこうした炎上騒動が日々繰り返されるのか。「匿名性」と「没個性化」ネットが炎上し易い要因がその…

究極の【行動型人間】、「すぐやる人」になる方法!(おすすめ記事)

めんどくさくてつい先送り・・先送り癖のある人、多いですよね。やらなければいけないと分かっていても、ついめんどくさくなって、「まあ、そのうちやればいいや」と先送りしてしまう癖、誰にでもあると思います。 MUST思考とWANT思考モチベーションを上げて…

【渋野選手】は何故プレッシャーの中で【笑顔】を見せられるのか?

渋野日向子選手メジャー優勝おめでとうございます!令和に入って暗いニュースばかりが目に付いていましたが、若干二十歳の渋谷選手の42年ぶりの快挙は久しぶりに明るいニュースになりました。何より彼女が「スマイルプリンセス」と呼ばれている様に、その…