well-being meaning 

身体的なトレーニングと同じで、トレーニングによって心を鍛える事も可能です。心理カウンセラーがメンタルトレーニングの具体的な【方法】や【考え方】を様々な形で紹介しています。

【レンタルなんもしない人】が求められる本当の意味とは?

「レンタルなんもしない人」って何?
「レンタルなんもしない人」とは、twitterで依頼を出すと、交通費さえ支払えば「何もしない人」をレンタルできるという奇抜なサービスを展開している人物の名前です。
「レンタルなんもしない人」は、基本そこにいるだけで、簡単な受け答えや飲食をともにしてくれる程度の事しかしてくれません。(飲食費は依頼者持ち)

 

このサービスの何が面白いの?
「何もしない人」をレンタルして何の役に立つの?って考えがちですが、このサービスの面白さは、なんもしない人(役に立たなそうな存在)をどう使うと面白くなるか?のアイデアを利用者が考案するという点です。
なんもしない人は、ただそこにいるだけなので、一見、なんの役にも立ちません。
しかし、使い方次第では面白くなったり、役に立ったりするという点がミソ。
そのアイデアの面白さ・奇抜さ、下らなさ?を依頼者が競っているという構図が、このコンテンツを盛り上げている要因と言えます。

 

このコンテンツが教えてくれること
「ただいるだけでも役に立つことはある」という事実をこのサービスは教えてくれている気がします。
自己肯定感が低めで、普段「自分は役に立っているのか?」と自問することが多い人には、このサービスが受け入れられている事は、なんも出来ない人でもそれなりに役に立つことはある、という救いのメッセージとも取れます。
「何もしてなくても存在しているだけで人には価値がある」という事実を教えてくれているとしたら、これほどポジティブなメッセージは他に無いと思いませんか?

 

レンタルなんもしない人のなんもしなかった話

レンタルなんもしない人のなんもしなかった話