well-being meaning 

身体的なトレーニングと同じで、トレーニングによって心を鍛える事も可能です。心理カウンセラーがメンタルトレーニングの具体的な【方法】や【考え方】を様々な形で紹介しています。

                        月間【5万PV】達成!!

 

【月見バーガー】のCMに隠された【裏のメッセージ】とは?



「月を見る。心が上を向く。」

綾香とコブクロが歌う「三日月」が流れる月見パイ+月見バーガーのショートムービー。
映像では離れて暮らす男女が月の光の下で心の繋がりを感じる場面が描かれています。
キャッチフレーズは「月を見る。心が上を向く」
月を見上げる事で、体だけでなく、心も上向きになる。そんなメッセージが込められています。

 


月見ショートムービー 「月見パイ+月見バーガー」篇

 

 

体と心は常に繋がっている

辛い時でも笑顔を作る事で心が軽くなる、「フェィシャルフィードバック効果」についてはこのブログでも何度か取り上げて来ましたが、体の状態が心に与える影響はそれだけにとどまりません。
表情筋だけでなく、姿勢やポーズも心に大きく影響を与える事が心理実験から明らかになっています。
※動画右下の字幕アイコンをONにして、設定アイコンで日本語を選択すると日本語字幕が表示されます。
  


Your body language may shape who you are | Amy Cuddy

 

下を向いて溜息ばかりつく実験を自ら行ってうつ病になってしまった心理学者も・・

気が付くとスマホばかりいじって下を向いている時間が長くなっていませんか?
そんな人には、たまに空を見上げる時間が必要かもしれません。

 

月を見上げる女性